お問い合わせ

佐々中央霊園(長崎県佐々町)のお墓・永代供養の費用・評判と見学予約

佐々中央霊園

  • 住所:〒857-0342 長崎県北松浦郡佐々町平野免545-1
  • 経営主体:寺院霊園
  • アクセス:佐世保駅から車で約20分
  • 総区画数:-

条件

国籍 宗派 ペットと埋葬 檀家義務 生前申込
宗派不問
義務なし
可能

費用の価格幅

永代供養墓 50,000円~600,000円
一般墓 300,000円~885,000円

佐々中央霊園のお墓・永代供養の費用

永代供養のお墓の種類には、合祀墓・個別墓といった屋外に建てる永代供養墓、墓石の代わりに樹木を墓標として故人を供養する樹木葬、屋内に遺骨が収蔵できる納骨堂があります。

また、永代供養墓には他の方との遺骨と一緒に埋葬される合祀(=合葬)と、他の方の遺骨と別々に安置される個別安置がありますが、大光寺によって運営される佐々中央霊園の永代供養墓は、個別安置の永代供養墓です。個別安置の期間や人数によって費用が変わり50,000円~600,000円になります。

また一般墓は300,000万円~885,000万円で区画の大きさや石種によって費用が異なります。

永代供養墓

永代供養墓 虚空乃塔おおぞらのとう

永代供養墓 虚空乃塔の費用

永代供養墓 虚空乃塔には3つのプランがあります。個別安置期間が5年のAプラン、個別安置期間が33回忌までのBプラン、さらに個別安置期間が33回忌で夫婦申し込めるCプランです。

生前予約が可能で、お支払い後、遺骨の安置場所を指定することができます。

費用 ■Aプラン:50,000円
■Bプラン:330,000円
■Cプラン:600,000円
管理費 不要

※費用には納骨式料が含まれています。戒名を無料で授与できます。

費用の支払い方法
支払い方法 振込
分割払いの対応

申し込みから一週間以内に、指定の口座へ振り込みとなります。

永代供養墓 虚空乃塔の概要

空き状況
安置方法 個別
埋葬方法 骨壺
安置場所 屋外
安置期間 ■Aプラン:5年
■B・Cプラン:33回忌
安置期間経過後 合祀
供養方法 お盆、春秋彼岸に合同供養をおこない供養
(ハガキでご案内があります)
継承者の有無 必要なし
遺骨の最大収容人数 ■A・Bプラン:1霊
■Cプラン:2霊
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬

【備考】
虚空乃塔の壁面に戒名(もしくは俗名)・没年月日・行年等が彫られ、堂内の大型過去帳型位牌の「虚空乃塔霊簿」にも記入されます。5年あるいは33回忌後は合葬となりますが、合葬後も永代にわたって供養されます。

ご夫婦で申し込むCプランの場合の個別安置期間は、最後に納骨された方の33回忌後に一緒に合葬となります。

ペットとの埋葬は受け付けていませんが、ペット供養墓「放生慈斉塔」がありペットの火葬業者の紹介もおこなっています。

また、佐々中央霊園では送骨も受け付けており、1霊30,000円(送料込)で何霊位でも納骨できます。

一般墓

一般墓地

面積 1㎡(1×1m)
費用 30万円~
管理費 3,000円~

費用は永代使用料です。別途で墓石施工費が必要です。

また区画によって永代使用料が30万円~80万円、管理費が3,000円~8,000円と費用が異なります。

一般墓こじんまり墓

面積
費用 35万円~
管理費 3,000円

費用には墓石費用が含まれています。また、区画によって費用が35万円~88.5万円と異なります。

佐々中央霊園のお墓・永代供養の見学予約

見学をおこなっている曜日
見学ができる時間帯

佐々中央霊園の見学予約をご希望の場合は、ハカシルにお電話もしくはメールフォームでご連絡ください。見学予約についてご案内します。

見学後、別の寺院(霊園)をご希望される場合は、ご希望に沿う寺院(霊園)をご案内します。

佐々中央霊園のお墓・永代供養に納骨するまでの流れ

1.見学予約をする

電話または、メールフォームから見学予定日をご連絡ください。

2.見学にいく

佐々中央霊園へ見学にいきます。質問がありましたら見学の際にお聞きください。

3.契約をする

実際に見学をして、雰囲気などが気に入りましたら契約をします。

契約には印鑑が必要です。

4.納骨式に参列する

納骨をする日に、【遺骨】をもって佐々中央霊園に行き、納骨式に参列して終了となります。

佐々中央霊園の設備情報

佐々中央霊園の開門・閉門時間 (4月~10月)7:00~19:00
(11月~3月)7:00~18:00

門のカギは空いており外灯もあるため、夕方以降でも何時でもお参りできます。

佐々中央霊園の設備

トイレ 喫煙所 休憩スペース 会食施設 法要施設
水場 売店 車いすの用意 障がい者用トイレ 車いすでの参拝
ごみの処分箱 管理人駐在 防犯カメラ・見回り 駐車場 バリアフリー

25台以上収容可能な駐車場があり、車いすの貸し出し(要予約)、バリアフリー設計もされているため、ご高齢の方、お子様も安心してお参りできます。

佐々中央霊園の供養のルール

特に供養のルールはありません。

佐々中央霊園の最寄り駅・駐車場とアクセス方法

佐々中央霊園の周辺地図

電車でのアクセス方法

【佐世保駅からお越しの方】
JR佐世保駅から車で約20分

【佐々駅からお越しの方】
松浦西九州線 佐々駅から徒歩約30分(タクシーで約5分)

バスでのアクセス方法

【佐々バスセンターからお越しの方】
佐々バスセンター(西肥バス)からタクシーで約5分

自動車でのアクセス方法

【佐々ICからお越しの方】
車で約5分

佐々中央霊園でよくある質問

佐々中央霊園の永代供養の費用を教えてください

佐々中央霊園は永代供養墓と一般墓があります。永代供養墓は遺骨の個別安置期間によって費用が異なります。また、一般墓は300,000万円~885,000万円で区画の大きさや石種によって費用が異なります。

くわしくはこちら

佐々中央霊園に見学予約をする方法を教えてください

電話または、ホームページのメールフォームから見学希望寺院と見学希望予定日と時間をご連絡ください。

佐々中央霊園のお墓・永代供養の口コミ・評判

口コミの入力はこちら(質問は回答できません)

ハカシルのサービス

墓じまいはハカシルが代行します
ハカシルの安い海洋散骨
ハカシルの安い墓じまい