お問い合わせ

大聖寺(岡山県美作市)のお墓・永代供養の費用・評判と見学予約

写真は横にスライドします ≫︎

大聖寺 入口

樹木葬憩い

樹木葬安らぎ

供養塔

大聖寺だいしょうじ
住所 〒709-4213
岡山県美作市大聖1
アクセス 美作江見駅から車で20分
MAP
経営主体 寺院墓地(真言宗)
【お墓じまいを全て代行】

【寺院交渉もOK】墓じまいは全てハカシルにお任せ

電話で墓じまいの相談

ハカシルの安い墓じまい

ハカシルの安い墓じまい

 

大聖寺のお墓・永代供養の費用

樹木葬

シンボルツリーの下に埋葬

※写真はイメージ

大聖寺には、樹木葬があります。樹木葬は2.5万円~15万円で、申し込み後すぐに遺骨を合祀するのか、個別で埋葬するのかによって費用が異なります。

樹木葬

大聖寺 樹木葬安らぎ

樹木葬安らぎ
樹木葬安らぎ
合祀プラン

安置方法:合祀

安置期間:-

1

2.5

万円

管理費:0円

個別プラン

安置方法:個別

安置期間:-

1

15

万円

管理費:0円

合祀プランの費用には、永代供養料、管理費、霊園過去帳に名前を記帳する費用が含まれています。

個別プランの費用には、永代供養料、管理費、御影石のプレートに故人の名前と没年月日を彫刻する費用が含まれています。

個別プランに追加で遺骨を納骨する場合は2霊目から10万円で納骨が可能です。また個別タイプはペットの遺骨も一緒に埋葬することができます。ペットの遺骨も一緒に埋葬する場合は、1霊3万円です。

国籍 宗派 引っ越し納骨 檀家義務 生前申込
不問 不問 可能 なし 可能
支払い方法 現金払い/銀行振り込み
分割払いの対応

空き状況
安置方法 ■合祀プラン:合祀
■個別プラン:個別
埋葬方法 骨袋
安置場所 屋外
安置期間 ■合祀プラン:-(永代合祀)
■個別プラン:-(永代個別)
安置期間経過後
供養方法 毎年8月16日の午前10時から別格本山 大聖寺本坊にて施餓鬼供養をおこない、故人追善供養をして総供養
継承者の有無 必要なし
遺骨の最大収容人数 ■合祀プラン:1霊ごとに費用を支払うことで何霊でも納骨可能
■個別プラン:1霊
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬 ■合祀プラン:×
■個別プラン:〇
【備考】

樹木葬安らぎは大聖寺の山奥にあります。合祀プランをお申し込みした場合は大聖寺が管理する山奥の木と木の間に遺骨を埋葬します。個別プランをお申し込みした場合は、大聖寺が管理する山奥で木を植えて、木の下に遺骨を埋葬します。

樹木葬安らぎにお申し込みする際の注意点として、大聖寺の山奥は住職の方以外立ち入り禁止となっているため、納骨後の参拝は大聖寺のお堂で手を合わせて供養をするのみとなっています。

また、樹木葬安らぎに納骨した場合、あとから遺骨を取り出すことはできないため注意してください。

大聖寺 樹木葬憩い

樹木葬憩い
樹木葬憩い
お1人様プラン

安置方法:合祀

安置期間:-

1

5

万円

管理費:0円

費用には、永代供養料、管理費、白御影石に名前を彫刻する費用が含まれています。

国籍 宗派 引っ越し納骨 檀家義務 生前申込
不問 不問 可能 なし 可能
支払い方法 現金払い/銀行振り込み
分割払いの対応

空き状況
安置方法 合祀
埋葬方法 骨袋
安置場所 屋外
安置期間 –(永代個別)
安置期間経過後
供養方法 毎年8月16日の午前10時から別格本山 大聖寺本坊にて施餓鬼供養をおこない、故人追善供養をして総供養
継承者の有無 必要なし
遺骨の最大収容人数 1霊ごとに費用を支払うことで何霊でも納骨可能
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬 ×
【備考】

樹木葬憩いは大聖寺の山奥にあります。樹木葬憩いをお申し込みした場合、大きな円型のお墓の中央に、1本の桜の木が植えられている区画に埋葬されます。

樹木葬憩いをお申し込みした場合、遺骨は納骨袋に入れて埋葬したあと遺骨を埋葬するごとに上部と四方に土をかぶせて納骨をするため、納骨袋どうしが接触することはありません。

そのため、他の方の遺骨と混ざるのに抵抗がある方や、他の方の納骨袋と接触するのに抵抗がある方は、樹木葬袋憩いをお申し込みする方が多いです。

樹木葬憩いにお申し込みする際の注意点として、大聖寺の山奥は住職の方以外立ち入り禁止となっているため、納骨後の参拝は大聖寺のお堂で手を合わせて供養をするのみとなっています。

また、樹木葬憩いに納骨した場合、あとから遺骨を取り出すことはできないため注意してください。

大聖寺のお墓・永代供養の見学予約

見学可能な曜日
見学ができる時間帯 8:00~16:30

大聖寺の見学予約をご希望の場合は、 ハカシルにお電話もしくは、メールフォームでご連絡ください。見学予約についてご案内します。

また、見学後、別の寺院(霊園)をご希望される場合は、ご希望に沿う寺院(霊園)をご案内します。

大聖寺のお墓・永代供養に納骨するまでの流れ

1.見学予約をする

電話または、メールフォームから見学予定日をご連絡ください。

2.見学にいく

大聖寺へ見学にいきます。質問がありましたら見学の際にお聞きください。

3.契約をする

実際に見学をして、墓地の雰囲気が気に入りましたら申し込みます。

申し込みに必要な書類など

4.納骨式に参列する

納骨をする日に、遺骨をもって大聖寺に行き、納骨式に参列して終了となります。

大聖寺の設備情報

開門・閉門時間 8:00~17:00
参拝・拝観ができる時間 8:00~16:30

大聖寺に拝観する際は拝観料としてお1人様300円、「あじさい花祭り」期間中は入山料としてお1様500円が必要です。また、あじさい花祭り期間中は拝観料は無料となっています。

大聖寺の設備

トイレ 喫煙所 休憩スペース 会食施設 法要施設
水場 売店 車いすの用意 障がい者用トイレ 車いすでの参拝
ごみの処分箱 管理人駐在 防犯カメラ・見回り 駐車場 バリアフリー

大聖寺の本坊にはお茶席があるほかに、法要や法事をおこなった後、精進料理をいただくことができる会食室もあります。会食を希望する場合は事前に予約が必要です。

大聖寺の供養のルール

特に供養のルールはありません。

大聖寺の最寄り駅・駐車場とアクセス方法

大聖寺の周辺地図

自動車でのアクセス方法

【京美作江見駅からお越しの方】
車で20分

【作東ICからお越しの方】
車で39分

駐車場

大聖寺には、無料の駐車場があります。参拝や見学をする際は、ご利用ください。

大聖寺でよくある質問

大聖寺の永代供養墓の費用を教えてください

大聖寺には、樹木葬があります。樹木葬は2.5万円~15万円で、申し込み後すぐに遺骨を合祀するのか、個別で埋葬するのかによって費用が異なります。くわしくはこちら

大聖寺に見学予約をする方法を教えてください

電話または、ホームページの メールフォームから見学希望寺院と見学希望予定日と時間をご連絡ください。

見学希望予定日と時間につきましては、大聖寺の見学受け付け時間をご確認ください。くわしくはこちら

大聖寺のお墓・永代供養の口コミ・評判

口コミの入力はこちら(質問は回答できません)

ハカシルのサービス

墓じまいはハカシルが代行します
ハカシルの安い海洋散骨
ハカシルの安い墓じまい