お問い合わせ

五色台メモリアルパーク(和歌山県紀美野町)のお墓・永代供養の費用・評判と見学予約

五色台メモリアルパーク

  • 住所:〒640-1251 和歌山県海草郡紀美野町国木原577-3
  • 経営主体:民営霊園
  • アクセス:貴志駅から車で10分/山田ダムバス停から徒歩27分
  • 総区画数:5,000区画

条件

国籍 宗派 ペットと埋葬 檀家義務 生前申込
国籍不問
宗派不問
不可
義務なし
可能

費用の価格幅

永代供養墓 50,000円~395,000円
樹木葬 465.000円~1,123,000円
一般墓 170,000万円~4,950,000円

五色台メモリアルパークのお墓・永代供養の費用

永代供養のお墓の種類には、合祀墓・個別墓といった屋外に建てる永代供養墓、墓石の代わりに樹木を墓標として故人を供養する樹木葬、屋内に遺骨を収蔵できる納骨堂があります。

五色台メモリアルパークでは永代供養墓、樹木葬、一般墓があって、申し込み後すぐに遺骨を合祀をするのか、個別安置期間を設けるのか、遺骨の最大収容人数によって費用が異なります。

また、一般墓は17万円~495万円で区画の大きさや石種によって費用が異なります。

永代供養

五色台メモリアルパーク メモリアルブック想

メモリアルブック想は、契約時にどなたがお墓に入られるかを契約書に記入することで、何人でも納骨が可能なお墓です。

五色台メモリアルパーク メモリアルブック想の費用
費用 722,000円
※一括払いの時は、687,000円
管理費 不要

※費用には、墓所使用料・管理費・墓石工事代・改葬料・永代供養料が含まれています。

費用には石代金38万5千円(税込)、墓所使用料17万円、管理料7万5千円(2,500円×30年分)、事務手数料1万円、永代供養料と期間過ぎたあとの合祀をする際の移設費5万2千円、整地代3万円が含まれています。

※遺骨をお墓に入れる際の開眼供養(埋葬)時には、お布施と事務手数料が必要です。

費用の支払い方法
支払い方法 現金払い
分割払いの対応
五色台メモリアルパーク メモリアルブック想の概要

空き状況
安置方法 個別
埋葬方法 骨壺
安置場所 屋外
安置期間 30年※1年単位で安置期間を更新することが可能
安置期間経過後 合祀墓にて合祀
供養方法 年に2回、春・秋のお彼岸に合同法要をおこない総供養
継承者の有無 必要なし
遺骨の最大収容人数 制限なし
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬 ×
【備考】

メモリアルブック想は、見開きの本の形をした石碑(ブックプレート)とカロート(納骨室)を兼ねた石台が一体となっているお墓です。

メモリアルブック想に納骨する際の注意点として、期間が過ぎて合祀となった遺骨は後から取り出すことができないため注意してください。

樹木葬

森の墓園「語らいの小径」合葬式墓所

森の墓園「語らいの小径」合葬式墓所の費用
費用 50,000円
管理費 不要

※費用には、使用料、永代供養料、事務手数料代(納骨費)が含まれています。

※遺骨を入れる骨袋を自分で用意をする必要があります。骨袋は五色台メモリアルパークでも販売しているため、用意できない場合は購入することができます。

費用の支払い方法
支払い方法 現金払い
分割払いの対応
森の墓園「語らいの小径」合葬式墓所の概要

空き状況
安置方法 遺骨を骨壺などから取り出し、骨袋に入れなおしてから合祀
埋葬方法 骨袋
安置場所 屋外
安置期間 –(永代合祀)
安置期間経過後
供養方法 年1回春に合同法要をおこない供養
継承者の有無 必要なし
遺骨の最大収容人数 1霊※1霊ごとに費用をお支払いすることで何霊でも納骨可能
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬 ×
【備考】

合葬式墓所は、は樹木(森)を共同の墓標とする新しい形の樹木葬です。合葬式墓所は、他の方の遺骨と一定期間混ざらないように骨袋に入れて合祀します。

永い年月をかけて骨袋ごと遺骨は土に還ります。

合葬式墓所に納骨する際の注意点として、納骨をする際の立ち合いができない、一度合祀となった遺骨は後から取り出すことができないため注意してください。

五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」有期限付き

語らいの小径有期限付きは、1霊まで納骨できる個人有期限プランと2霊まで納骨できる家族有期限プランがあります。

五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」 有期限付きの費用
費用 ■個人有期限:95,000円
■家族有期限:465,000円
管理費 ■個人有期限:不要
■家族有期限:不要

※個人有期限の費用には、有期限使用料・永代供養料・環境保全費が含まれています。

※家族有期限の費用には、有期限使用料・永代供養料・環境保全費・墓標・彫刻料が含まれます。

※個人・家族有期限のプランともに、遺骨をお墓に入れる際の開眼供養(埋葬)時には、お布施と事務手数料が必要です。

費用の支払い方法
支払い方法 現金払い
分割払いの対応
五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」有期限付きの概要

空き状況 ■個人有期限:〇
■家族有期限:〇
安置方法 ■個人有期限:個別
■家族有期限:個別
埋葬方法 ■個人有期限:骨壺
■家族有期限:骨壺
安置場所 ■個人有期限:屋外
■家族有期限:屋外
安置期間 ■個人有期限:12年
■家族有期限:12年
安置期間経過後 個人・家族有期限プランともに、納骨袋に遺骨を入れなおして合葬式墓所にて合祀
供養方法 個人・家族有期限プランともに年に2回、春・秋のお彼岸に合同法要をおこない総供養
継承者の有無 ■個人有期限:必要なし
■家族有期限:必要なし
遺骨の最大収容人数 ■個人有期限:1霊
■家族有期限:2霊
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬 ■個人有期限:×
■家族有期限:×
【備考】

語らいの小径有期限付きは、樹木(森)を共同の墓標とする新しい形の樹木葬です。

語らいの小径有期限付きに納骨する際の注意点として、個人有期限付きプランは納骨位置は選ぶことができない、個別安置期間の途中で契約更新をすることができません。

また、個人・家族有期限付きプランともに、期間が過ぎて合祀となった遺骨は後から取り出すことができないため注意してください。

五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」永年

語らいの小径永年は、合祀されることなく永代に渡って骨壺に入れたまま遺骨を安置することができるプランです。

また、語らいの小径永年は2種類のプランがあって、1霊まで納骨できる個人永年プランと2霊まで納骨できる家族永年プランがあります。

五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」 有期限付きの費用
費用 ■個人永年:155,000円
■家族永年:615,000円
管理費 ■個人永年:不要
■家族永年:不要

※個人永年の費用には、使用料・永代供養料・環境保全費が含まれています。

※家族永年の費用には、使用料・永代供養料・環境保全費・墓標・彫刻料が含まれています。

※個人・加速永年プランともに、遺骨をお墓に入れる際の開眼供養(埋葬)時には、お布施と事務手数料が必要です。

費用の支払い方法
支払い方法 現金払い
分割払いの対応
五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」有期限付きの概要

空き状況 ■個人永年:〇
■家族永年:〇
安置方法 ■個人永年:個別
■家族永年:個別
埋葬方法 ■個人永年:骨壺
■家族永年:骨壺
安置場所 ■個人永年:屋外
■家族永年:屋外
安置期間 ■個人永年:–(永代個別)
■家族永年:–(永代個別)
安置期間経過後
供養方法 個人・家族有期限プランともに年に2回、春・秋のお彼岸に合同法要をおこない総供養
継承者の有無 ■個人永代:必要なし
■家族永年:必要※継承者が途絶えても五色台メモリアルパークにて、合祀せず永代にお墓の管理・供養をしています。
遺骨の最大収容人数 ■個人永代:1霊
■家族永年:継承者が続く限り何霊でも納骨可能
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬 ■個人永代:×
■家族永年:×
【備考】

語らいの小径永年は、樹木(森)を共同の墓標とする新しい形の樹木葬です。

語らいの小径永年に納骨する際の注意点として、個人永年プランは納骨位置は選ぶことができないため注意してください。

五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」墓石付きプラン

語らいの小径墓石付きプランは、最初の納骨から30年までの間、何霊でも納骨ができるお墓です。

五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」墓石付きプランの費用
費用 1,123,000円
管理費 不要

※語らいの小径墓石付きプランの費用には、使用料・環境保全費・墓所使用料・建墓工事一式・将来の墓石撤去費用が含まれています。

※個人・加速永年プランともに、遺骨をお墓に入れる際の開眼供養(埋葬)時には、お布施と事務手数料、墓標費が必要です。

費用の支払い方法
支払い方法 現金払い
分割払いの対応 可能

※実質年利2.9%で建墓ローンによる分割払いが可能です。

五色台メモリアルパーク 森の墓園「語らいの小径」墓石付きプランの概要

空き状況
安置方法 個別
埋葬方法 骨壺
安置場所 屋外
安置期間 最初の納骨から30年
安置期間経過後 家族永年へ遺骨を移動して、五色台メモリアルパークが永代に渡ってお墓の管理と供養をおこなう
供養方法 年に2回、春・秋のお彼岸に合同法要をおこない総供養
継承者の有無 必要なし
遺骨の最大収容人数 最初の納骨から30年まで何霊でも納骨可能
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬 ×
【備考】

語らいの小径永年は、樹木(森)を共同の墓標とする新しい形の樹木葬です。

30年過ぎたあとも合祀せず、家族永年のお墓に移動して五色台メモリアルパークが永代に渡ってお墓の管理と供養をおこないます。

一般墓

一般墓所

面積 1聖地~
費用 17万円~
管理費 2,500円

費用は墓地使用料です。このほかに墓石施工費が必要です。

また区画によって墓地使用料が17万円~77万円、管理費が2,500円~1.25万円と異なります。

ゆとり墓所

面積 1.5聖地~
費用 27万円~
管理費 3,750円~

費用は墓地使用料です。このほかに墓石施工費が必要です。

また区画によって墓地使用料が27万円~45万円、管理費が3,750円~5,000円と異なります。

芝生墓所

面積
費用 55万円~
管理費 1万円~

12区 参道芝生墓所

面積 2m/2m~
費用 122.5万円~
管理費 12,250円

費用は墓地使用料です。このほかに墓石施工費が必要です。

また区画によって墓地使用料が122.5万円~495万円、管理費が12,250円~49,500円と異なります。

五色台メモリアルパークのお墓・永代供養の見学予約

五色台メモリアルパークは事前に見学予約が必要です。

五色台メモリアルパークの見学予約をご希望の場合は、ハカシルにお電話もしくはメールフォームでご連絡ください。見学予約についてご案内します。

また、見学後、別の寺院(霊園)をご希望される場合は、ご希望に沿う寺院(霊園)をご案内します。

見学をおこなっている曜日 水曜日以外
見学ができる時間帯 9:00~17:00

五色台メモリアルパークのお墓・永代供養に納骨するまでの流れ

1.見学予約をする

電話または、メールフォームから見学予定日をご連絡ください。

2.見学にいく

五色台メモリアルパークへ見学にいきます。質問がありましたら見学の際にスタッフの方へお聞きください。

3.契約をする

実際に見学をして、墓地の雰囲気が気に入りましたら契約をします。

契約をする際に必要な書類や物は、【印鑑】、【申し込み書】、【火葬許可証】、もしくは【改葬許可証】です。

契約後、納骨をする日にちを決めます。

4.納骨式に参列する

納骨をする日に、【遺骨】をもって五色台メモリアルパークに行き、納骨式に参列して終了となります。

五色台メモリアルパークの設備情報

五色台メモリアルパークの開門・閉門時間 9:00~17:00
五色台メモリアルパークの参拝・拝観ができる時間 9:00~17:00

※感染症対策のため 見学や参拝日当日は、マスクの着用と消毒にご協力いただき、37.5度以上の熱や咳といった症状がある場合は参拝をお控えください。

五色台メモリアルパークの設備

トイレ 喫煙所 休憩スペース 会食施設 法要施設
水場 売店 車いすの用意 障がい者用トイレ 車いすでの参拝
ごみの処分箱 管理人駐在 防犯カメラ・見回り 駐車場 バリアフリー

五色台メモリアルパークには、無料の駐車場があります。参拝や見学に来られた際はご利用ください。

また、五色台メモリアルパークはバリアフリー設計となっているため、小さい子供、お年寄りの方、車いすをご利用の方でも安心して参拝や拝観をすることができます。

五色台メモリアルパークの供養のルール

特に供養のルールはありません。

五色台メモリアルパークの最寄り駅・駐車場とアクセス方法

五色台メモリアルパークの周辺地図

バスでのアクセス方法

【細野貴志川コース13・14からお越しの方】
【山田ダムバス停】から徒歩27分

自動車でのアクセス方法

【貴志駅からお越しの方】
貴志駅から車で10分

【和歌山南スマートIC 県道13号経由からお越しの方】
車で20分

五色台メモリアルパークでよくある質問

五色台メモリアルパークの永代供養の費用を教えてください

五色台メモリアルパークは永代供養墓と樹木葬があって、申し込み後すぐに遺骨を合祀をするのか、個別安置期間を設けるのか、遺骨の最大収容人数によって費用が異なります。

また、一般墓は17万円~495万円で区画の大きさや石種によって費用が異なります。

くわしくはこちら

五色台メモリアルパークに見学予約をする方法を教えてください

電話または、ホームページのメールフォームから見学希望寺院と見学希望予定日と時間をご連絡ください。

見学希望予定日と時間につきましては、五色台メモリアルパークの見学受け付け時間をご確認ください。くわしくはこちら

五色台メモリアルパークのお墓・永代供養の口コミ・評判

口コミの入力はこちら(質問は回答できません)

ハカシルのサービス

墓じまいはハカシルが代行します
ハカシルの安い海洋散骨
ハカシルの安い墓じまい