お問い合わせ

閑翁寺(三重県津市)のお墓・永代供養の費用・評判と見学予約

閑翁寺

  • 住所:〒514-2202 三重県津市芸濃町林1372
  • 経営主体:寺院墓地
  • アクセス:林殿町バス停から徒歩3分/伊勢関ICから車で3分/亀山駅から車で11分
  • 総区画数:–

条件

国籍 宗派 ペットと埋葬 檀家義務 生前申込
宗派不問
義務なし
可能

費用の価格幅

永代供養墓 150,000円~
一般墓 1,000,000円
【お墓じまいを全て代行】

【寺院交渉もOK】墓じまいは全てハカシルにお任せ

電話で墓じまいの相談

ハカシルの安い墓じまい

ハカシルの安い墓じまい

 

閑翁寺のお墓・永代供養の費用

永代供養

永代供養のお墓の種類には、合祀墓・個別墓といった屋外に建てる永代供養墓、墓石の代わりに樹木を墓標として故人を供養する樹木葬、屋内に遺骨を収蔵できる納骨堂があります。

閑翁寺では、永代供養墓と一般墓があります。

また、閑翁寺の永代供養墓では、改葬や墓じまいをした遺骨の受け入れもおこなっています。閑翁寺で、改葬や墓じまいをした遺骨の埋葬をお考えの方は1度、ハカシルまでお問い合わせください。

閑翁寺 永代供養墓区画

閑翁寺 永代供養墓区画の費用
費用 150,000円~
管理費 不要

※費用には、永代供養料、管理料が含まれています。

費用の支払い方法
支払い方法
分割払いの対応
閑翁寺 永代供養墓区画の概要

空き状況
安置方法 個別
埋葬方法 骨袋
安置場所 屋外
安置期間 期限なし(永代個別)
安置期間経過後 –(永代個別)
供養方法 お彼岸に合同法要をおこない総供養
継承者の有無 必要なし※希望で、代々お墓を継承していくことができます。
遺骨の最大収容人数 1霊※永代供養付きの一般墓のため何霊でも納骨可能ですが、2霊目を納骨する際は住職の方に相談が必要です。
お墓の耐震性
区画面積
ペットと埋葬
【備考】

永代供養墓区画は、閑翁寺の境内にあります。墓石を建立して代々継承していくことができる一般墓に、永代供養が付いたお墓です。

そのため、何霊でも納骨をすることができるほかに、永代に遺骨を個別で安置することができます。

また、お墓の手前には、お線香をお供えする香皿もあるため、参拝した際はお線香をお供えすることもできます。

一般墓

一般墓所

面積 3.24㎡
費用 100万円
管理費 5,000円

費用には、永代使用料・永代供養料30万円、墓石施工費70万円が含まれています。

閑翁寺のお墓・永代供養の見学予約

閑翁寺の見学予約をご希望の場合は、ハカシルにお電話もしくはメールフォームでご連絡ください。見学予約についてご案内します。

また、見学後、別の寺院(霊園)をご希望される場合は、ご希望に沿う寺院(霊園)をご案内します。

見学をおこなっている曜日
見学ができる時間帯

閑翁寺のお墓・永代供養に納骨するまでの流れ

1.見学予約をする

電話または、メールフォームから見学予定日をご連絡ください。

2.見学にいく

閑翁寺へ見学にいきます。質問がありましたら見学の際に住職の方へお聞きください。

3.契約をする

実際に見学をして、墓地の雰囲気が気に入りましたら契約をします。

契約をする際に必要な書類や物は、【印鑑】、【申し込み書】、【火葬許可証】、もしくは【改葬許可証】です。

契約後、納骨をする日にちを決めます。

4.納骨式に参列する

納骨をする日に、【遺骨】をもって閑翁寺に行き、納骨式に参列して終了となります。

閑翁寺の設備情報

閑翁寺の開門・閉門時間
閑翁寺の参拝・拝観ができる時間

※感染症対策のため 見学や参拝日当日は、マスクの着用と消毒にご協力いただき、37.5度以上の熱や咳といった症状がある場合は参拝をお控えください。

閑翁寺の設備

トイレ 喫煙所 休憩スペース 会食施設 法要施設
水場 売店 車いすの用意 障がい者用トイレ 車いすでの参拝
ごみの処分箱 管理人駐在 防犯カメラ・見回り 駐車場 バリアフリー

※閑翁寺には、無料の駐車場があります。参拝や見学をする際は、ご利用ください。

閑翁寺の供養のルール

特に供養のルールはありません。

閑翁寺の最寄り駅・駐車場とアクセス方法

閑翁寺の周辺地図

バスでのアクセス方法

【津市コミュニティバスからお越しの方】
【林殿町バス停】かた徒歩5分

自動車でのアクセス方法

【伊勢関IC 県道648号経由からお越しの方】
車で3分

【亀山駅からお越しの方】
車で11分

閑翁寺でよくある質問

閑翁寺の永代供養の費用を教えてください

閑翁寺は永代供養墓があって、150,000円~で納骨をすることができます。また、一般墓は100万円で区画の大きさや石種によって費用が異なります。

くわしくはこちら

閑翁寺に見学予約をする方法を教えてください

電話または、ホームページのメールフォームから見学希望寺院と見学希望予定日と時間をご連絡ください。

見学希望予定日と時間につきましては、閑翁寺の見学受け付け時間をご確認ください。くわしくはこちら

閑翁寺のお墓・永代供養の口コミ・評判

口コミの入力はこちら(質問は回答できません)

ハカシルのサービス

墓じまいはハカシルが代行します
ハカシルの安い海洋散骨
ハカシルの安い墓じまい