不退寺(北海道苫小牧市)の永代供養墓・墓じまいの費用・評判と見学予約

写真は横にスライドします ≫︎

寺院・霊園名 不退寺
ふりがな ふたいじ
住所 北海道苫小牧市ウトナイ南4-4-1
最寄り駅からのアクセス JR室蘭本線(苫小牧~岩見沢) 沼ノ端駅 徒歩10分
車でのアクセス方法 苫小牧東IC 車 10分
経営主体 寺院墓地
宗旨宗派 浄土真宗
費用 35,000円~
【お墓じまいを全て代行】

墓じまいガイドブックを受け取る

ハカシルの安い墓じまい

【寺院交渉もOK】墓じまいは全てハカシルにお任せ

電話で墓じまいの相談

ハカシルの安い墓じまい

ハカシルの安い墓じまい

不退寺のおすすめポイント

他の方の遺骨と一緒に埋葬となりますが費用を抑えて納骨する場合は合祀墓おすすめです。

不退寺の永代供養墓・墓じまいの費用

不退寺には、永代供養墓があります。永代供養墓は3.5万円です。

申し込み後すぐに遺骨を合祀するのか、個別安置期間の年数、遺骨の最大収容人数によって費用が異なります。

永代供養墓

無量寿廟

安置方法:合祀

安置期間:–

埋葬方法:–

ペット共葬:–

1

3.5

万円

管理費:0円

永代供養料、管理費含む

銘板を刻む場合は別途で2万円

国籍 宗派 引っ越し納骨 檀家義務 生前申込
不問 可能 なし 可能
支払い方法
分割払いの対応
安置場所
安置期間経過後
供養方法 春と秋に永代経法要が厳修される他、報恩講(宗祖親鸞聖人ご命日)・修正会(年始法要) ・盂蘭盆会(お盆法要)等の年中仏事が厳修されます。
継承者の有無
   

苫小牧市で費用が抑えられるほかのお墓を探す

不退寺の永代供養墓・墓じまいの見学予約

見学可能な曜日 日 月 火 水 木 金 土 祝
見学可能時間帯 時分~時分

近くの寺院・霊園のご案内もできます

都道府県市区町村には、寺院・神社が24つあります。
そのうち、寺院・霊園名と同じ宗派の寺院・霊園は、都道府県市区町村に1つあります。

市区町村に気になるお墓や永代供養墓がなければ近くの市区町村にある可能性があります。ハカシルでは全国の市区町村にある寺院・霊園のご紹介ができますので、お気軽にご相談ください。

不退寺に納骨するまでの流れ

     

1.見学予約をする

ハカシルの電話または、メールフォームから見学予定日をご連絡ください。

     

2.見学にいく

不退寺へ見学にいきます。質問がありましたら見学の際にお聞きください。

     

3.契約をする

実際に見学をして、雰囲気が気に入りましたら申し込みます。

不退寺の設備情報

不退寺の供養・お参りのルール

特に供養のルールはありません。

浄土真宗には大きく分けて本願寺派と大谷派がありますが、焼香の場合は本願寺派が1回、大谷派が2回となっています。そのほか、線香の手向け方に大きな違いはありません。

不退寺の読経

浄土真宗で日々おこなう読経は主に正信偈、念仏、和讃、讃仏偈、重誓偈、十二礼の6種です。

日本伝統の仏教は13宗もあります。浄土真宗はその内の1つです。浄土宗の開祖である法然の弟子、親鸞が浄土真宗の始まりです。生前、親鸞自身は1つの寺も建てませんでしたが、没後に親鸞の元に集まった弟子達により日本全国に教えを広めた結果、浄土真宗を教団として発展させました。現在、浄土真宗は主に10派に分かれていますが、その中でも有名なのは本願寺派と大谷派です。

不退寺のアクセス方法

不退寺の周辺地図

   

最寄り駅からのアクセス JR室蘭本線(苫小牧~岩見沢) 沼ノ端駅 徒歩10分

車でのアクセス方法 苫小牧東IC 車 10分
沼ノ端東IC・沼ノ端西IC 車 5分

不退寺の永代供養墓・墓じまいの口コミ・評判

   

お墓は高台にあって見晴らしが良かった。住職さんが人当たりが良く話しやすい。喧騒もなく静かで綺麗な場所にあります。

   

   

   

   

苫小牧市でほかのお墓を探す

墓じまいはハカシルが代行します
墓じまいの相談は何でも無料
ハカシルの安い墓じまい

TOPに戻る

苫小牧市内の他のお墓を探す